top of page

サマーミーティング in 高塚 2017

日時:2017年8月19日(土)、20日(日)

場所:愛知県豊橋市高塚町 高塚エリア


実行委員長レポート:

初めましてハングフライヤーの増田です。学生のときは足尾で飛んでいました。

15年前に就職して愛知県に来ました。ホームエリアは池田山です。


今年、ケンズカップの開催予定がないときいて、だれか草大会やってくれないかな?

と思っていました。ふと、高塚で夏に飛んだら、きっとハングの楽しさを再認識できると思って、としたけさんに相談したら、サポートしてくれると言ってくれたので、大会を企画しました。また、ターゲットやフライト時間競うことも考えましたが、ただ飛んでバーベキューやって、それで十分楽しいと思って、あえて何も競わないことにしました。


(初日)

西風強めで高塚ではフライトできないため、希望者は、伊良湖でフライトしました。

15時過ぎからリッジコンディションとなり、2時間フライトした選手もいました。伊良湖エリアでハングがリッジフライトできたのは約20年ぶりでした。その後BBQで懇親を深めました。選手のエントリーは23名でしたが、懇親会のBBQのみ参加する方、スタッフも含めて38名での大所帯でのバーベキューとなり、エリアを超えて、親睦を深めることができました。


(2日目)朝は東風が強かったのですが、昼前から風向きが南東へ、15時には南南東まで変わり、最高のリッジコンディションとなりました。エリアの最西端の赤羽根漁港リターンをした選手も数名いました。


大会目的”海沿いのフライトを楽しみ、懇親会で選手間の親交を深めハンググライディングの楽しさを再認識する“に対して、合格点は取れたと思います。来年も開催決定したので、選手からの感想、要望をきいてより良い大会にしていきたいと思っています。


皆様の来年の参加お待ちしております!


写真1.伊良湖エリアテイクオフからの眺め


2.伊良湖でリッジフライト中

3.高塚テイクオフは浜名湖PG様側もお借りしました。ありがとうございます。

4.高塚でリッジフライト!


bottom of page