top of page

サマーミーティング in 高塚 2018

日時:2018年8月18日(土)、19日(日)

場所:愛知県豊橋市高塚町 高塚エリア

実行委員長レポート:

サマーミーティング in 高塚 2018実行委員長の藤掛です。 昨年に引き続き、今年も高塚エリアでサマーミーティングを開催致しました。 西は山口県から東は茨城県からと遠方からも選手が集まり、総勢30名のエントリーと なりました。 (初日)南東風ですが、リッジコンディションとなり、西は赤羽根港リターンをする選手も 数名いました。また、果敢にも中級機で西側へ足を延ばし、テイクオフまで戻れずに降 りてしまった選手もいましたが、初めてのアウトサイドということで安全に良い経験がで きた、との事でした。 夜はBBQは選手やその家族を含め38人で懇親を深めることができました。 (2日目)予報は東風でしたが、昼前から風向きが南東へ好転し、風も強く最高のリッジ コンディションになりました。7名の選手が東西に往復する90kmのタスクを設定し、ハイ スピードリッジレースを行い、1位は1時間28分でゴールしました。 大会目的である「海沿いのフライトを楽しみ、懇親会で選手間の親交を深めハンググラ イディングの楽しさを再認識する」に対して、参加者全員達成できたお思います。来年 もぜひ開催し、ハンググライダーのすそ野を広げていきたいと思います。

写真1.賑やかなテイクオフ

2.高塚テイクオフでスタンバイ

3.空撮、沢山のハンググライダーが飛んでいます。

4.景色最高!

5.ランディングにも沢山のグライダーが並びました。



bottom of page