top of page

サマーミーティング in 高塚 2019

日時:2019年8月31日(土)、9月1日(日)

場所:愛知県豊橋市高塚町 高塚エリア

実行委員長レポート:

サマーミーティングin高塚2019 実行委員長の藤掛です。2018年に引き続き、2019年も8月31日、9月1日の2日間で高塚エリアでサマーミーティングを開催致しました。

当初は四国や山口県、茨城県など全国から40名ほどの参加が見込まれていましたが、雨天及び北風予報が出ており高塚でのフライト、BBQが危ぶまれた為、参加者が少し減り18名のエントリーとなりました。

しかし、当日はにわか雨こそ降りましたが概ね好転に恵まれ、急遽衣笠へ移動してフライトすることができました。


(初日)弱い北風の為、衣笠へ移動。また、急遽ターゲット大会を実施。一部選手は車の回収を行い、13名がフライトしました。多少リッジがとれるタイミングもあり数名がソアリングできました。ほとんどの選手が衣笠でのフライトは初めてでしたが全員セーフティにテイクオフ、ランディングし衣笠エリアを楽しめました。


夜は心配されていた雨も降らず、高塚海岸でBBQを行いました。選手やその家族を含め29人で懇親を深めることができました。


(2日目)初日に引き続き北風の為、衣笠へ移動。晴天に恵まれましたが初日よりも風が弱く、フライトした18名のほとんどがぶっ飛びでした。


2日間を通し、ソアリングはあまりできませんでしたが、ランディング後に海水浴をする選手もおり、衣笠エリアでのフライトを大いに楽しむことができました。のんびりと夏の空と海を満喫でき、選手間での会話をする時間が多く、より親交を深めることができたと思います。

今回も大会目的を十分達成できました。


写真1.衣笠LDでエリア説明


2.衣笠に沢山のハングでお邪魔しました


3.ギリギリステイ


4.のんびり談笑

5.ランディングにも沢山のグライダーが並びました。





bottom of page